東京開会式の選手入場は感動しました。
まさか、ロトのテーマが流れてギリシャが入場したときは、感動しました。
名曲ですね~。テンション上がりました!!
シーメーダをレビューしていきたいと思います。

・シーメーダ
【ステータス】
スキルスロット

ステータス

【まものスキル】
・かわいいまい:CT16秒 威力400%の攻撃 75%で幻惑にする。
・いきなりサポートの準備:自分の補助じゅもんのCTが35%たまる。自分の補助とくぎのCTが15%たまる
・攻撃呪文ダメージ軽減〇
・ブレスダメージ軽減◎
・ときどきピオラ:ターン開始時30%でピオラ
・ピンチに癒しのおどり:いずれかの味方のHPが20%未満になったとき、仲間全員のHPを100回復する。自分のみかわし率を25%上げる
・みかわし率+3
・補助じゅもんのコツ弱:補助じゅもんのスキルゲージを5%減
【耐性】
耐性

【使用感】
・麻痺に弱い
・補助じゅもんを高速で撃てる。調整後の環境では吸癒の術やドレインは貴重な攻撃手段としてアタッカーとして運用可能。デバッファーとしてマジャスティスでバフを剥がすのも良し、高速でマホトーンをするもの良し。
・みかわしですが、おまけ程度と考えた方がいいです。
・ギラやジバリアに弱いので、ハロウィンキング・植物系が台頭している環境では厳しい。
・かなり癖が強いので、初心者にはお勧めしません。

【性格】
じゅあくにすると高速でデバフを撃つ事が可能です。
解除系の性格にすると、マジャスティスを撃つタイミングを遅らせることが可能なので、
パーティーの戦略によります。

長所を最大限に活かすなら、じゃあくが良いと思います。開幕にじゅもんのCTが15%たまります。バリエーションがあり、CT15秒以内の緑スキルはほぼ開幕のタイミングで撃つことができます。青Bスキルで、夢導の眼差し・封魔弾・みわくの眼差し等を積んでデバフ特化することができます。25秒の緑スキルは、メインスキルのかわいいまいが先撃ちになります。緑スキルを撃つ前にやられる可能性があります。

今回は以上になります。ご一読いただきありがとうございました。時間があれば、過去の記事もご覧ください。